窓ガラスが白くくもっていたり、うっすらと水垢がついていたりしませんか?

この汚れの多くは、雨水に含まれるホコリや排気ガス、花粉、砂ぼこりなどが原因。さらに、乾いたあとに残るカルシウムなどのミネラル成分が、水垢やウロコ状のこびりついた汚れを作ってしまうのです。

しかもこの汚れ、放っておくとどんどん落ちにくくなり、強くこすってもなかなか取れません。無理にこすれば、ガラスに細かなキズが入ってしまうことも…。

そんなお悩みをスッキリ解決してくれるのが、「窓ガラスコーティング」。

ガラス表面に透明な保護膜をつくることで、汚れがつきにくくなり、水もスッと流れ落ちるようになります。とくに「親水性コーティング」なら、雨水がガラス全体に広がって、汚れを一緒に洗い流してくれる効果も。いつでもクリアな視界を保てるのはうれしいポイントです。

さらに、紫外線による劣化や色あせを防ぎ、塩害や排気ガスからもガラスを保護。見た目がキレイになるだけでなく、窓まわりの機能性もアップします。

そして何より、コーティング後のお手入れがとてもラク。汚れがこびりつきにくくなるので、水拭きだけで十分きれいになります。強い洗剤やスポンジでゴシゴシこする必要もなく、掃除の負担がぐっと軽減されます。

窓ガラスはおうちの「顔」。

いつもキレイに保ちたいけれど、手間がかかるのはちょっと…という方にこそ、窓ガラスコーティングはおすすめです。日々の掃除がラクになり、美しい窓が長持ちしますよ。